ジョウビの100円ライフ

100円ショップ情報を中心に発信していきます。

初投稿です。

こちらのブログでは初投稿です。

ジョウビと申します。

よろしくお願いいたします。

 

もうひとつのブログで「今週のお題」(https://happyhoisam.hatenablog.com)を書いているのですが、そこで100均のことについて触れたことがあったので、それをコピペして、初投稿とさせていただきます(^^)。

15分くらいで書いたので大した内容ではないのですが、これからはこまめにアップしていこうと思っています。

 

-----------------------------

今週のお題「本棚の中身」。

 

スマホが世に広まってから、紙媒体のものが少なくなってきていますよね。

デジタルも好きですが、アナログもこよなく愛しているジョウビは、手帳やノートはアナログなものを使っております。

※ 本当はデジタルとアナログ両方の良さを兼ね備えたちょっとお高いノートとペンを使っております。ノート1冊1000円くらい、専用ボールペン1万円以上します^^; 詳細はまたいつか紹介したいと考えています。

 

そして前回の今週のお題で書いた語学のテキスト、こちらも電子版が出ていますが、もちろんこれらも紙媒体で購入しています。

それらを並べているのがこちら!

f:id:happyhoisam:20221113211740j:image

この「ワイヤーブックスタンド-三角形-」です。DAISOさんで税込、な・なんと110円!驚きのコスパです。

手狭な部屋に本棚が置けないので床に直置きしています。

これひとつでどのくらい収納出来るかお見せしますね。

f:id:happyhoisam:20221113211746j:image

例の語学のテキストを並べてみました。

詳細はよければこちらをご覧下さい(https://happyhoisam.hatenablog.com/entry/2022/04/22/003132)。

中国語が4月号しかないのはさておき(いえ、5,6月号も購入済みなんですよ、本当に。どこにあるのかが不明なだけで ^^;)こういった薄くて大きくない冊子や書籍なら収納出来ました。

 

一方、A4ファイルと比べてみると…


f:id:happyhoisam:20221113211744j:image

こんな感じです。

やはり圧倒されてしまいますね。

 

ただ、普段使いするようなもので大きなものでなければ本棚代わりに十分使えるものだと思って今後も利用していこうと思っています。

 

以上、ジョウビの「今週のお題」でした。

 

ちなみに写真にあるA4のファイル2冊と、それを立てているスタンドも100均グッズです。

まだ未着手ですが、以下のアドレスで100円ショップ情報を紹介していこうと思っています。

↓↓↓

https://happyhoisam.hatenablog.jp/

 

#今週のお題

#100円ショップ

#DAISO

#ダイソー

#文房具

-----------------------------

こんな感じでした。

2022/06/13の記事です。

上の記事の中でリンクを貼ったりしているのですが、内容にご興味を持たれた方がいらっしゃったら、

https://happyhoisam.hatenablog.com

こちらが今週のお題のブログになっておりますのでご覧いただければ、と思います。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。